警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 『チ金麦鍋』誕生? サントリーと日清食品がコラボ動画公開

<<   作成日時 : 2018/10/09 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サントリービールの『金麦』と日清食品の『チキンラーメン』がコラボレーションしたWEB動画『チ金麦鍋』が公開され、Twitter上で「面白い」「ステキな偶然」「チキンラーメン入りお鍋と金麦イイですね」と話題となっている。

 今年、発売から60周年を迎え、さまざまなプロモーションを展開している『チキンラーメン』。“とにかくみんなに食べてほしい”をテーマに、今回はサントリーの人気商品『金麦』とコラボし、いつもの鍋に『チキンラーメン』を入れて『金麦』と味わう『チ金麦鍋』という新しい食べ方を提案している。

 同動画は『チキンラーメン』のキャラクター・ひよこちゃんが、『金麦』の秋のテレビCMの撮影現場に潜入するところから始まる。スタッフらが慌ただしく準備をする中、『金麦』と氷が入ったおけを小走りで運ぶアシスタントディレクターが、なぜかスタジオ内に落ちていたバナナの皮を踏んでしまい転倒。そのはずみでおけから氷が飛び出し、音声マンの首筋からシャツの中に入ってしまう。

 驚いた音声マンが飛び上がると、隣にいたカメラマンにぶつかり、その拍子にカメラマンの履いていた靴が監督の顔面に…。そんな衝撃的な光景を目にした警備スタッフは、持っていた『チキンラーメン』と卵を放り投げてしまう。そして放り投げられた『チキンラーメン』と卵は、見事に鍋にダイブ。スタッフらは鍋の異変に気付かないまま、撮影のスタンバイが整ってしまう…というストーリーとなっている。

 サントリーの公式Twitterアカウントでは、動画公開前からひよこちゃんの後ろ姿を投稿。また公開後には、『チキンラーメン ひよこちゃん』の公式Twitterアカウントで「サントリーさんまじめだから怖い」と投稿されるなど、両社間のユニークなやり取りにも注目が集まっている。

 また11月8日まで、TwitterやInstagramで『金麦』と鍋と『チキンラーメン』が映った写真に「#チ金麦鍋やってみた」をつけて投稿すると、抽選で『金麦』1ケースがもらえるキャンペーンも展開している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『チ金麦鍋』誕生? サントリーと日清食品がコラボ動画公開 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる