警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 警察署課長を逮捕=万引き後、警備員突き飛ばす―神奈川県警

<<   作成日時 : 2018/10/06 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

商業施設で万引きした後、警備員に暴行したとして、神奈川県警は6日、事後強盗容疑で県警伊勢佐木署地域第3課長の大森正和容疑者(41)=横浜市南区大岡=を逮捕した、と発表した。

 県警によると、「お金を使いたくなかった。警察官が捕まるわけにはいかないと思った」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は5日午後10時5分ごろ、同市中区伊勢佐木町の商業施設で、芳香剤1個と靴下2足(計1267円相当)を盗み店舗を出ようとした際、肩に手をかけてきた男性警備員(30)の胸ぐらをつかみ突き飛ばすなどの暴行を加えた疑い。

 県警監察官室によると、同容疑者は同日午後3時ごろまで勤務した後、同6時半ごろから約2時間、同僚2人と飲酒。別れた後、体調が悪くなって吐き、その際ぬれた靴下の替えを買おうとしたが、「レジを探している間、万引きしてもばれないだろうと思った」と話しているという。

 同容疑者は刑事部の経験が長く、昨年3月から現職。

 千葉証監察官室長の話 幹部警察官として言語道断の行為で誠に遺憾。深くおわび申し上げる。捜査結果を踏まえ、厳正に対処する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
警察署課長を逮捕=万引き後、警備員突き飛ばす―神奈川県警 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる