警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS <阿波踊り>12日開幕 15日まで「踊らにゃそんそん」

<<   作成日時 : 2018/08/11 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 徳島市の阿波踊りが12日、市中心部で開幕する。開幕を前に11日開かれる前夜祭の出演連は8日、徳島市内でリハーサルを行い汗を流した。本番は15日までの午後6〜10時半、7カ所の演舞場を中心に街中が踊りの熱狂に包まれる。今年は主催者が新たな実行委員会に代わり、演舞場や演出などに変更点がある。本番の主な変更は次の通り。問い合わせは実行委(088・621・5298)。

 ■演出・演舞場

 市役所前、藍場浜、紺屋町、南内町の有料4演舞場では、連日2部の午後10時から30分間、4〜7の有名連が踊り込んでフィナーレを飾る。県阿波踊り協会所属連などの計19連が出演。最後には観客も踊りの列に加われる。同時刻に南内町で「総踊り」をしてきた阿波おどり振興協会は新方針に反発し、独自に行うとしている。

 市中心部は演舞場の他に「おどりロード」や「おどり広場」が設けられ、今年は新たに紺屋町交差点から南へ約100メートルの区間に「秋田町おどりロード」が登場。1日約30連が踊り込む。昨年までの「元町おどり広場」は8年ぶりに無料の「元町演舞場」となり、観客席が設置される。

 ■駐車場

 市内中心部7カ所で地元団体が運営していた有料臨時駐車場の料金は、今年から200円増の1200円となる。市は収支状況を十分把握せず施設利用料を無料としていたが、今年以降は徴収することになり、5カ所で団体が撤退し警備委託料が必要となったため。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<阿波踊り>12日開幕 15日まで「踊らにゃそんそん」 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる