警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 警察と小競り合いも・全教集会抗議活動警戒で長野市は厳戒態勢

<<   作成日時 : 2018/08/17 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全教=全日本教職員組合の全国集会がきょうから長野市で始まり、会場の周辺は抗議活動を繰り広げる街宣車と大勢の警察官で物々しい雰囲気に包まれました。
集会の会場となっている長野市若里のホクト文化ホールの入り口には関係者以外の車が入れないようバリケードが設置され、数十人の警察官が警備にあたりました。
さらに警察は集会に抗議して市街地を走る多くの街頭宣伝車を警戒し、ホクト文化ホール周辺の広い範囲で車の通行を規制しました。
警察官と街宣車が小競り合いになる場面もあり、「物々しくて怖い」「ここまで規制をしないとダメなのかという思いもある」などと話す住民もいました。
集会には全国の教職員などおよそ1200人が参加し、主催者によりますときょうの全体集会は大きなトラブルもなく終わりました。
全国集会はあさってまで行われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
警察と小競り合いも・全教集会抗議活動警戒で長野市は厳戒態勢 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる