2年前に内部情報漏らす=元契約社員「夜間は警備手薄」-6億円強奪・警視庁

東京都立川市の日月警備保障立川営業所で5月、現金約6億円が奪われた事件で、同社元契約社員の美容師東松孝容疑者(44)=強盗傷害容疑などで逮捕=が事件の約2年前、知人の八木沢浩一(49)、山田哲也(41)両容疑者=同=に営業所の内部情報を漏らしていたことが24日、捜査関係者への取材で分かった。
 東松容疑者らはこの時期に強盗を検討したが断念したといい、警視庁立川署捜査本部はリーダー格で元指定暴力団山口組系組員小沢秀人被告(42)=強盗傷害罪などで起訴=らに情報が伝わった昨年秋以降、計画が具体化したとみている。
 捜査関係者によると、東松容疑者は2005年から同営業所で契約社員として勤務し、夜間の集金業務を担当。09年に日中に働く美容院に客として来ていた八木沢、山田両容疑者に「数千万円から数億円の金が保管され、夜間は宿直1人で警備が手薄だ」などと話した。この際、3人で強盗を検討したが、実行役がおらず断念したという。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • レイバン サングラス

    Excerpt: 2年前に内部情報漏らす=元契約社員「夜間は警備手薄」-6億円強奪・警視庁 警備資料/ウェブリブログ Weblog: レイバン サングラス racked: 2013-07-05 18:01