金庫破りなど100件か 3容疑者再逮捕 県警など

 焼津、島田、静岡南、富士宮、三島、御殿場、大仁各署と県警捜査3課、神奈川、香川両県警の合同捜査本部は14日、窃盗の疑いで、広域窃盗グループのメンバー3人=いずれも窃盗罪などで起訴=を再逮捕した。
 3人は建物の電話線を切断し、不審者の侵入を感知・通報する警備会社のシステムを遮断する手口で2008年ごろから、静岡、神奈川、香川の3県で、金庫破りや出店荒らしなどを100件近く繰り返していたとみられ、捜査本部が裏付け捜査を進めている。
 再逮捕されたのは神奈川県秦野市、会社員の男(33)、同県大井町、運転手の男(36)、同県小田原市、解体工の男(30)の3容疑者。
 3人の再逮捕容疑は共謀し09年11月22~23日、電話線を切断した上、窃盗目的で富士宮市内の特産品販売所に侵入し、現金約80万円が入った金庫やパソコン(7万5千円相当)を盗んだ疑い。捜査本部によると、同日、富士宮市内では同様の手口の窃盗事件がこのほかに3件あったという。
 3人は香川県高松市内のガソリンスタンドに侵入し、現金42万円が入った金庫などを盗んだなどとして、香川県警に窃盗と建造物侵入容疑で逮捕された。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック