同じ回転ずし店にまた強盗…前橋

9日午前0時10分頃、前橋市川原町、回転すし店「鮨(すし)いちもん前橋店」で、裏口から男が押し入り、男性店員に拳銃のようなものを突きつけた。男は、店員の近くにいた男性店員2人を粘着テープで縛るよう命じ、男性店長(36)に金庫を開けさせて中にあった現金約30万円を奪い、店の近くに止めてあった軽乗用車で逃走した。けが人はなかった。前橋署は強盗事件として調べている。

 発表によると、男は身長約1メートル75で、黒い覆面をかぶり、灰色の上着に黒いジャージーのズボン姿だった。車にはもう1人が乗っていたという。店は8日午後10時に閉店し、店長らは帰宅する直前だったという。

 同店では昨年12月23日深夜にも施錠していなかった裏口から男が押し入り、金庫にあった現金約145万円を奪った事件が起きており、同署で関連があるかどうか調べている。

 同店を運営する「いちもん」(伊勢崎市田部井町)総務部によると、昨年末に強盗に襲われてからは同店の警戒を強化し、裏口も施錠していたというが、店員らが帰宅しようとドアを開けたところ、待っていたかのように男が押し入ってきたという。

 また、すきを見て警備会社への通報ボタンを押したという同店の店長は、「従業員に大きなけががなくて良かった。今後は、防犯カメラを増やしたり、センサー付きのライトを付けたりして安全管理を徹底していきたい」と話した。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック