日本ハムD1・吉田fever!「新入団選手歓迎式典」清宮超え10分で完売

日本ハムが来年1月13日に千葉・鎌ケ谷市の2軍施設で行う「新入団選手歓迎式典」の前売り入場券(500円)が、10分で即日完売したことが19日、分かった。ドラフト1位・吉田輝星投手(17)=金足農高=ら新人8選手が参加する毎年恒例の交流イベントで、鎌ケ谷が“フィーバー”に沸く。

 今夏の甲子園を包んだ“金足農旋風”が波及した形だ。同チケットは清宮の入団フィーバーが予想された昨年、本格的な前売り販売を開始。3日間で完売した。しかし、今回は“清宮超え”。鎌ケ谷スタジアム正面のチケット売り場には午前10時の販売開始前から30人ほどが列をつくり、インターネットと合わせて予定販売枚数2000枚がすぐなくなった。

 「昨年は1人9枚まで買えましたが、今年は1人4枚になり(販売の)スピードは落ちると予想していた。想定外です」と球団関係者。当日は球場のスタンドを開放し、2013年に新設された大型ビジョンでパブリックビューイングを行うことも検討している。

 斎藤が入団した11年には過去最多の約1万1000人が来場しており、同関係者は「勢いは同じ」と警備態勢の強化など対策を練る方針を明かした。“平成最後の怪物”のお披露目に、大きな注目が集まる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

王島将春
2019年05月05日 22:22
はじめまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。

間もなく、旧約聖書のエゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イランがイスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めてください。

アルソック福井支社の支社長が金沢本社の次期社長になりますように。きっと大勢のアルソック社員をキリストに導いてくれる。そう信じてる。

この記事へのトラックバック