警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉県警とインフラ事業者がサイバー攻撃対処訓練

<<   作成日時 : 2018/11/08 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

警察と民間の事業者がサイバー攻撃に対処するための訓練を行いました。

 鉄道や電力などのインフラ事業者に対するサイバー攻撃への対処能力を強化するため、「埼玉県サイバーテロ対策協議会」が6日開かれ、埼玉県警の警察官や県内の事業者らおよそ70人が参加しました。

 東京オリンピック・パラリンピックの競技会場が埼玉県内にもあることから、会場の管理者も参加したということです。

 協議会では、会社のコンピューターがウイルスに感染した想定での訓練も行われ、参加者は対処方法などを確認していました。

 埼玉県警の渋谷晃警備部長は、「オリンピックのようなイベントは、これまでにもサイバー攻撃の標的になっていて脅威が高まっている。攻撃を受けたときの適切な対処要領や警察との連携について、改めてご理解いただきたい」と話していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉県警とインフラ事業者がサイバー攻撃対処訓練 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる