万引疑い警部逮捕 沖縄県警 1万円相当 容疑認める

 沖縄県警は24日、豊見城市の量販店でランニングウエアやサングラスなど計8点を万引したとして、県警本部刑事企画課勤務の警部の容疑者(39)=糸満市=を窃盗容疑で現行犯逮捕した。「間違いありません」などと容疑を認めている。県警は動機については「捜査中でこれから明らかにしていく」とした。


 県警によると、容疑者は子どもと2人で来店。初めに台所用品などを購入し、それらが入ったレジ袋に未精算の商品を入れて店外に出た。別の窃盗事件を捜査中の捜査員が、店内の商品棚の前でしゃがみ込んだり立ったりするなど不審な行動をする容疑者を見つけ、商品を店外に持ち出したところで職務質問をした。

 逮捕容疑は24日午後5時52分から同6時38分ごろの間、豊見城市の量販店で1万円相当の商品を万引した疑い。

 県警によると、容疑者は勤続21年で警部として部下を率いる立場。これまで警備部や所轄署の地域課などで勤務してきた。刑事企画課では統計関係のデスクワークを担当し、勤務態度に問題はなかった。

 県警の宮城正明首席監察官は「法律を守る立場にある警察官がこのような事件を起こしたことは誠に申し訳なく、被害者や関係者をはじめ、県民の皆さまに深くおわび申し上げます」とコメントした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック