警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 講師はあの“DJポリス”…石川県警が警視庁から担当者招き「警備広報」の研修会

<<   作成日時 : 2018/11/13 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベントなどで巧みな話術を使い多くの人を誘導する「DJポリス」。石川県警がこの技術を学ぼうと警視庁から担当者を招いて研修会を開きました。

 この研修会はイベントで集まった人たちを混乱しないよう誘導する技術を身に着けようと、石川県警が初めて開きました。

 講師を務めるのは巧みな話術で群集を誘導する警視庁警備課、警備広報の「DJポリス」です。

 参加したのは県内の各警察署から女性警察官を中心としたおよそ80人で、聞き取りやすい話し方や言葉の選び方を学びました。

 そして参加者はスピーカーが備え付けられた専用の車に乗り、現場を想定した誘導にチャレンジしました。

参加者した警官:
「マイクの使い方や抑揚の付け方など、ためになりました」「花火大会でぜひ実践したいです」

 県警はこうした活動を通して、多くの人が集まる場所での混乱や事故を未然に防ぎたい考えです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
講師はあの“DJポリス”…石川県警が警視庁から担当者招き「警備広報」の研修会 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる