ベント号大人気、サッカー韓国代表にサイン求めるファンで空港混乱… トイレの前でサイン会

サッカー韓国代表の人気が止まらない。空港トイレの前までファンサービスをする異色のシーンがみられるほどだ。

 パウロ・ベント監督(49)率いる韓国代表チームは12日午後、仁川国際空港からオーストラリア・ブリズベンに向けて出国した。この日、空港にはファン・ウィジョ(ガンバ大阪)、イ・ヨン、キム・ミンジェ(以上、全北)、チョ・ヒョヌ(大邱)ら20人が集まり、団体で移動した。

 空港では、高まる代表チーム人気を改めて実感させられる光景が広がっていた。代表チームは9月と10月の親善試合すべてのチケットが完売を記録。また、オープントレーニング(公開練習)にも多くのファンが詰めかけた。

 この日も約100人のファンが、選手をひと目見ようと空港を訪れた。特に、最近増加している若い女性ファンの姿が目についた。

 一部ファンは、出国を前に待機中の選手のもとへ行き、サインや写真を要請。これに、選手たちも快く応じるなどファンサービスを忘れなかった。

 また、ファンらは「男性用トイレ」前にも待機。特に、ファン・ウィジョはトイレ前で女性ファンに囲まれ、サインに応じる場面もあった。なかなか身動きがとれないファン・ウィジョを助けるように、安全のため警備員が投入され、ようやくファン・ウィジョは選手団と合流することができた。

 ファン・ウィジョは「空港にまで多くのファンが見送りに来てくださり、オーストラリア遠征でも良い結果で応援に応えたい」と明かした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック