警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 拾得現金詐取、さらに50万円=南署巡査ら再逮捕―大阪府警

<<   作成日時 : 2018/10/11 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪府警の警察官らが落とし主に成りすまし、拾得物の現金を詐取したとされる事件で、府警は11日、別に約50万円を不正取得したとして、地方公務員法違反と詐欺の疑いで南署警備課の巡査小林崇隆容疑者(24)を、詐欺容疑で知人の男2人を再逮捕した。

 いずれも容疑を認めている。府警は不正取得が十数件、総額約300万円に上るとみて裏付けを進める。

 逮捕容疑は昨年12月〜今年3月、府警の情報システムを悪用して得た拾得現金の情報を知人に伝え、落とし主を装って府内の2署に赴かせ、届いていた現金計約50万円を不正に取得した疑い。

 府警によると、小林容疑者は当直勤務などの際に拾われた日時や場所、金額などの具体的な情報を調べ、職場から携帯電話で知人に伝達。封筒で届いた現金など身分証が入っていないものを選んでいたという。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
拾得現金詐取、さらに50万円=南署巡査ら再逮捕―大阪府警 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる