警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井県警、9年ぶりの大規模警備無事終える

<<   作成日時 : 2018/09/30 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天皇、皇后両陛下のご来県に合わせ福井県警は9月28、29の両日、沿道や車列、総合開会式などで9年ぶりとなる大規模な警備に当たった。両陛下と県民の触れ合いに配慮した警備を無事終え、木林浩三・福井県警警備部長は「交通対策や雑踏警備に対する県民の皆さまの多大なるご協力のたまもの。大変感謝している」とコメントした。

 大規模な警衛警備は両陛下が式典にご臨席した2009年の全国植樹祭以来。約10都府県から警察官やヘリの応援を受けたほか、皇宮警察と連携した。

 警備では「皇室と国民との親和」に配慮。私服警察官を多く配置し、物々しさを感じさせないようにした。交通対策では両陛下が乗られた車が来る直前まで一般通行を可能にした。

 台風に伴い30日は交通規制の一部を取りやめる。県警は引き続き、皇太子さまや皇族のご来県に伴う警衛警備に当たる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福井県警、9年ぶりの大規模警備無事終える 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる