警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学生らが職場体験 海上保安庁の仕事に挑戦!/秋田

<<   作成日時 : 2018/09/11 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋田市土崎の秋田海上保安部で9月11日(火)、由利本荘市の中学生の職場体験が行われました。

この職場体験は、海上保安庁の仕事を知ってもらい理解を深めてもらおうと毎年行われています。今回は、由利本荘市立西目中学校の1年生5人が参加しました。

はじめに、秋田海上保安部 管理課の高堰あさみさんが海上保安庁の仕事について説明をしました。

続いて、生徒たちは海上保安庁が日頃行っている警備救難業務や交通業務の体験をしました。
警備救難業務では、船内での殺人や窃盗などの事件を想定し犯人の指紋採取を行ったほか、不審者に抱きつかれたり、手を掴まれた際の振りほどき方などを学ぶ制圧訓練も行いました。
交通業務では、岸壁で釣りをしている人にパンフレットを配りながらライフジャケットの着用徹底などを呼びかけました。

生徒たちは真剣に取り組み、職場体験を通して海上保安庁の仕事に理解を深めているようでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中学生らが職場体験 海上保安庁の仕事に挑戦!/秋田 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる