警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 河村名古屋市長乗った公用車が信号無視で検挙 市役所から葬儀参列のため式場に向かう公務中

<<   作成日時 : 2018/08/09 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 名古屋市の河村市長が乗った公用車が、9日午後、公務中に名古屋市中村区の交差点で信号無視をしたとして警察に検挙されたことがわかりました。

河村市長:
「あっ!と思ったけどもそれとほとんど同時に赤信号ですよと。おれが運転したわけじゃにゃあよ!言っとくけど、そりゃ申し訳にゃあですみませんというのか」

 名古屋市中村区名駅南一丁目で9日午後1時ごろ、公務中の河村市長が乗った市長公用車が赤信号を無視して交差点に進入し、パトカーに停止を求められました。

 運転していたのは58歳の男性運転手で、道路交通法違反で検挙され反則金9000円を納付したということです。

 市長は、関係者の葬儀に参列するため名古屋市役所から中村区の式場に向かう途中でした。

 名古屋市は市長公用車の運転を外部の警備会社に業務委託していて、市は「運転手に交通規則の遵守について改めて指導した」とコメントしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河村名古屋市長乗った公用車が信号無視で検挙 市役所から葬儀参列のため式場に向かう公務中 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる