警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇皇后両陛下 あす利尻島初訪問 手旗6500本 役場に懸垂幕 島挙げて歓迎 北海道

<<   作成日時 : 2018/08/03 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4日に天皇皇后両陛下が訪れる利尻島から鎌田祐輔記者がお伝えします。

 (以下、利尻島役場から鎌田記者の報告)

 はい!私は利尻町役場前に来ています。天候に恵まれ、4日も晴天が期待されています。役場ではこのような「ご来道、ようこそ利尻島へ」と書かれた大きな垂れ幕を掲げています。また、このような手旗を6500本用意して、島を挙げて、初めてのご訪問を歓迎しています。

 島民のみなさんに今回のご訪問について聞きました。「非常に光栄です。今回が最後と言われていますが、ぜひまた来てほしい」という声や、今回の訪問をきっかけに、島の観光ももっと盛り上がればという声も聞かれました。

 一方の警備体制ですが、数百人の警察官が島に配備されています。

 ただ、一部を除いては私服姿、軽装で観光客と見間違えるほどです。

 これは「なるべく島の雰囲気に溶け込むように」という配慮だということです。

 4日、天皇皇后両陛下は特産のエゾバフンンウニを生産する施設を訪れるほか、島で最も大きい沼オタトマリ沼を訪れて、島の自然にも親しまれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇皇后両陛下 あす利尻島初訪問 手旗6500本 役場に懸垂幕 島挙げて歓迎 北海道 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる