「サッカー好きだけでつくるCM」完成 中村俊輔にKREVA、高橋陽一ら参加

Indeed(インディード)のサッカー好きだけでつくるCM 完成篇が7月16日の「2018 FIFAワールドカップ」の決勝戦に合わせて放映された。

KREVA、高橋陽一も参加のCMの写真を見る

参加者には、元日本代表のサッカー選手・中村俊輔さんやサッカー漫画の金字塔『キャプテン翼』の著者である高橋陽一さん。

さらに、CMソングはサッカー好きとしても知られるラッパー・KREVAさんがラップ/作詞/作曲を担当し、話題に。同時に、本プロジェクトの全貌も明らかとなっている。

出演者募集から完成編まで約1ヶ月
「好きは言葉にすると、検索できる」コンセプトに「2018 FIFAワールドカップ」の開催期間中に制作された本CM。

6月14日より特設サイトで「サッカー好きであること」を応募条件に出演者と制作スタッフの募集をスタートさせ、6月24日、28日には日本代表戦の放送枠内で高橋陽一さんが面接に登場する求人編の動画も公開された。

その後、制作中編の動画公開に加えて、日本対セネガル戦にて、アウトしたボールを客席でヘディングして有名となったお笑い芸人・カカロニがCM応援アンバサダーに就任。

KREVAさんがCMソングを手がけることも発表され、注目を集めていた。

サッカー好きならグッとくるものがあるはず
完成編は、一人のサッカー選手が生活する中で見る風景を一人称視点で描いたもの。

前述した参加者のほか、特設サイトの応募より選考をくぐり抜けたサッカーが好きな警備員や通訳、フィジカルトレーナー、スポーツカメラマンなど様々な職業のプロフェッショナルたちが出演する。

また、KREVAさんの曲の歌詞には「好きが原動力」「好きは強い そこから始まるストーリー それぞれの最高を出すメンバーが共演者であり応援団」など、CMコンセプトに関連したワードが盛り込まれている。

放映後のTwitterには「indeedのサッカー好きだけでつくるCMかっこええ」「サッカー好きIndeedのCM曲、まさかのKREVAさん!いい歌!」など好評のコメントが多数寄せられた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック