警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 津市、名古屋高裁に控訴 用地取得の奨励金めぐり 原告勝訴の地裁判決に不服

<<   作成日時 : 2018/03/14 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

津】中勢北部サイエンスシティ(三重県津市あのつ台)の用地取得を助成する奨励金をめぐり、警備会社「イセット」(同市桜橋三丁目)が市に利息分の支払いを求めた訴訟で、市側に約770万円の支払いを命じた津地裁の判決について、市は13日、判決を不服として名古屋高裁に控訴したと発表した。控訴は2月22日付。控訴の専決処分を今月15日の市議会3月定例会に追加で提出する。

 市によると、市はイセットが中勢北部サイエンスシティに本社機能を移すことを想定して奨励金4260万円を支払ったが、同社は取得した用地に営業所を開設。本社機能の要件に満たないため、市は平成25年8月、同社に奨励金の返却を命じた。

 イセットは市側の対応に反発し、奨励金の対象となる措置指定の取り消しの撤回と平成25年8月から29年4月までの奨励金の利息分にあたる約770万円の支払いを求めた。津地裁は同社の要求を認め、今年2月15日に市側に利息の支払いを命じた。

 市経営支援課は「奨励措置指定の取り消しは間違っておらず、利息をイセットに支払う必要はない」としている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
津市、名古屋高裁に控訴 用地取得の奨励金めぐり 原告勝訴の地裁判決に不服 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる