スカイデッキを疾走

セグウェイ・ガイドツアー in セントレア
(常滑市)

 重心移動だけで前進、回転などの動きがコントロールできる電動二輪車「セグウェイ」で、広い空港内を見学できる「セグウェイ・ガイドツアーinセントレア」が、愛知県常滑市の中部国際空港で実施されている。普段の空港利用ではあまり足を踏み入れない場所にまで連れて行ってもらえるほか、新たに屋外コースも設定され、よりセグウェイの魅力が実感できる内容となっている。年末までの期間限定。

 セグウェイは国内では公道の走行が認められておらず、主にレジャー施設でのツアーや警備などに使われているが、空港でツアー目的に使用しているのは中部国際空港のみ。同県豊明市の会社ミックスインク(武藤幸雄代表)が手掛ける。

 旅客ターミナルやスカイデッキをはじめ、施設内各所をめぐる室内コースに加え、空港施設を出て、「飛行機の見える丘」など敷地内を探索する屋外コースを新たに設けた。いずれも60分3500円で、一日5回(各回定員4人)実施する。対象年齢は16歳以上。

 出発前に、インストラクターによる乗り方指導を受ける。はじめはぎこちない動きでも、ほとんどの人が15分程度の練習でスムーズに乗りこなすことができるようになるという。自在に操れるようになったら、いよいよツアーへ。無線機でガイドによる説明を聞きながら各所を巡る。スカイデッキでは飛行機の飛び立つさまや駐機場に居並ぶ機体を間近に見られる。通行者の少ない屋外コースでは室内よりスピードを出すことも可能で、風を切って走行できる。

案内
 セグウェイ・ガイドツアーinセントレアは12月26日まで。火、水曜定休。料金は3500円(雨天時は雨天用コース2500円)。問い合わせ、予約は専用ホームページ
https://ch-re.jp/segway/から。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック