スーツ姿にビジネスバッグで偽装、40キロ“走破”で尾行まく 連続窃盗で67歳男を逮捕

 歯科医院に侵入して現金を盗んだとして、警視庁捜査3課は常習累犯窃盗などの疑いで、住所不定、無職、川久保富一被告(67)=特殊開錠用具所持禁止法違反罪で起訴=を再逮捕した。同課によると、容疑を認め「高額な現金がありそうな場所を狙った」と供述。犯行の際はスーツ姿にビジネスバッグを持って会社員を装い、尾行を確認しながら約40キロを徒歩で移動して捜査員の追跡を振り切ることもあったという。
 同課によると、川久保容疑者は、11月開催のアジア太平洋経済協力会議期間中は「警備の厳しい都内を避けて盗みをやった」とも供述。5月下旬から東京都や埼玉県で約50件、被害総額約300万円の窃盗を重ねたとみて裏付けを進める。
 犯行の手口から、雑居ビルや医院で相次いだ現金窃盗に川久保容疑者の関与が浮上。川久保容疑者は「ベッドが大きくゆっくり休める」と、偽名を使いラブホテルを転々していた。11月、埼玉県内のホテルで、ドライバーなどをビジネスバッグに隠し持っていたとして逮捕されていた。
 逮捕容疑は10月18日夜から翌19日朝、埼玉県川口市の歯科医院の高窓を破って室内に侵入、現金約7万4千円を盗んだとしている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック