ウイリアム王子のロイヤルウエディングの挙式日程が決定。

英国ウイリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式を2011年の4月29日、ロンドンウェストミンスター寺院で行われることが、英王室から発表されました。

ケニア旅行に行った際に、結婚の意思確認を行った二人。不況にあえぎ、経済が上向きにならない状況が継続しているイギリスに、久しぶりの明るい話題でした。

英首相官邸は、ロイヤルウエディングとなる来年4月29日を休日とし、挙式費用については王室とミドルトンさん側で負担すること、また国民負担は警備関連費用だけということも発表しました。

ウェストミンスター寺院は、エリザベス女王が挙式を行い、女王の戴冠式も行われた場所。さらに、ウィリアム王子の母であるダイアナ元皇太子妃の葬儀が行われた場所でもあります。

会場決定の理由について、王子の秘書は、ウェストミンスター寺院の信じられないほどの美しさと、王室の深い関係を話したようです。世界的に人気の高かったダイアナ元皇太子妃の面影を一番受け継いだウィリアム王子が結婚。このニュースは、全世界を駆け巡りましたね。きっと美しく厳かで、祝福ムードいっぱいの挙式になるでしょう。(参考:【動画有】ウィリアム王子が婚約。故ダイアナ妃の婚約指輪をプレゼント。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック