容疑者を送検、新潟女性殺害

新潟市中央区の金融会社「丸信」事務所で事務員の酒井真理子さん=当時(48)、同市西区=が殺害された事件で、殺人の疑いで27日に逮捕された同区坂井東6、警備会社社長成田辰夫容疑者(53)は酒井さんと個人的な付き合いはなかったことが28日、新潟東署捜査本部の調べで分かった。同捜査本部は同日午後、成田容疑者を殺人の疑いで新潟地検に送検した。

 成田容疑者は丸信の古くからの顧客であることが分かっており、酒井さんは会社の金融業務に絡むトラブルに巻き込まれた可能性が強まった。同本部は酒井さん殺害に至った動機や経緯について調べている。

 酒井さんの親族も新潟日報社の取材に対し、成田容疑者について「知らない」と話している。捜査関係者によると、現場に残されていた酒井さんの携帯電話の通話履歴から、事件当日から事件数日前にかけての通話相手は友人ら親しい関係者のみで個人的なトラブルがあった形跡はみられなかった。

 また、酒井さんが襲われた午前9時ごろは、丸信の開店時間と重なる。同本部も会社の取り引きをめぐるトラブルの可能性があるとみて、これまでに丸信から任意で顧客名簿の提出を受け、一人一人に当たっていた。成田容疑者はこうした顧客の調査からも浮上したという。

 同捜査本部は同日午前から、前日に引き続き成田容疑者の自宅で家宅捜索を行った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック