警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 神経剤で重体の女性死亡=英警察、殺人容疑で本格捜査

<<   作成日時 : 2018/07/09 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

英警察は8日、軍用神経剤ノビチョクにさらされ、重体となっていた英南部の男女のうち、女性(44)が同日夜、入院先の病院で死亡したと発表した。

 警察は殺人容疑で捜査を本格化させた。

 男性(45)は重体のまま、病院で治療を受けている。男女は友人同士で、6月30日、南部エイムズベリーの住宅で相次ぎ倒れた。今月に入り、旧ソ連で開発されたノビチョクにさらされていたことが確認された。

 ノビチョクは今年3月、エイムズベリーの南約11キロのソールズベリーで起きた元ロシア情報員とその娘に対する暗殺未遂事件でも使用された。父子は意識不明に陥ったが回復し、5月までに退院した。英政府はロシアが犯行に関与した可能性が極めて高いとみているが、容疑者は特定されていない。

 警察によると、今回、男女から採取した検体をさらに調べたところ、ノビチョクに汚染された物を手で触っていたことが分かった。汚染物の特定には至っていない。警察は3月と今回の事件が関連している可能性が高いとみて調べている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神経剤で重体の女性死亡=英警察、殺人容疑で本格捜査 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる