警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 8府県に大雨特別警報

<<   作成日時 : 2018/07/07 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

活発な前線の影響で西日本を中心に非常に激しい雨が降り、記録的な大雨となっていて、気象庁は広島や福岡など8つの府県に大雨特別警報を発表しました。

 気象庁は6日、福岡、佐賀、長崎、広島、岡山、鳥取、それに兵庫と京都府のあわせて1府7県に大雨特別警報を発表しました。大雨特別警報が発表された地域では、これまでに経験したことのないような大雨が降ると予想され、重大な災害の発生するおそれが非常に高まっています。

 各地で被害が相次いでいて、広島県内では十数人が行方不明との情報があるほか、岡山県総社市では道路の規制にあたっていた警備員3人が川に流されたとの情報があります。

 気象庁は、特別警報の発表地域にかぎらず、西日本と東日本の広い範囲で、引き続き、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫などに対して厳重に警戒するよう呼びかけています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8府県に大雨特別警報 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる