警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 「話題の小学校」の記載も、銃弾撃ち込まれた小学校再開取りやめ

<<   作成日時 : 2018/07/02 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

富山市の交番襲撃事件で銃弾が撃ち込まれた小学校は、2日、授業を再開する予定でしたが、インターネット上で学校の襲撃を予告する書き込みがあったことから、急きょ、再開を取りやめました。犯行予告には、「今話題の小学校だ」という記載もあったということです。

 富山市の奥田小学校は先月26日午後に奥田交番が襲撃され、警部補と学校の警備員が死亡したのを受け、先月27日から休校していました。

 学校は、児童が発砲現場を通らないよう通学路を変更するなどした上で、2日から再開する予定でした。しかし、東京都内の企業のホームページに、「今週の水曜日、7月4日に奥田小学校を襲う」という趣旨の書き込みがあったことから、急きょ、再開を取りやめました。

 「なんで奥田小学校がこんなことに遭わなければいけないのか。すごく子どもたちがかわいそうです」(児童の保護者)

 犯行予告の書き込みは1日夜遅くにあり、警察は、書き込みから1時間後に企業から連絡を受けたということです。また、捜査関係者によりますと、書き込みには「今、話題の小学校だ」といった記載もあったということです。警察は、脅迫や威力業務妨害の疑いも視野に捜査し、小学校周辺のパトロールを強化しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「話題の小学校」の記載も、銃弾撃ち込まれた小学校再開取りやめ 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる