警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS G7サミット開幕へ、開催地カナダでは厳重警備

<<   作成日時 : 2018/06/08 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カナダ東部のシャルルボワで、G7サミット=主要7か国首脳会議が、日本時間の9日未明から始まります。開催地では、抗議活動やテロに備え、厳重な警備が敷かれています。

 G7では、史上初の米朝首脳会談を控え、北朝鮮の非核化を目指して各国が緊密に連携する方針を確認します。

 一方で、アメリカのトランプ政権が、鉄鋼・アルミニウムの輸入制限を発動したことによる貿易摩擦の問題では、アメリカとほかの6か国の対立が浮き彫りとなっていて、協議は難航が予想されます。

 今回のサミットのプレスセンターがあるケベックシティーでは、トランプ氏らG7首脳を非難するデモ行進が行われています。

 「G7の趣旨には反対です。民主的とは言えません」(デモの参加者)

 ケベックシティーでは数百人がデモ行進し、先進国による富の独占などを批判しました。多数の警察官が出動し、厳重な警戒態勢が敷かれていますが、暴動が起きることを恐れ、自主的に臨時休業する店も出ています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
G7サミット開幕へ、開催地カナダでは厳重警備 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる