警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空の事業持ちかけ道路維持管理会社から418万円騙し取る 56歳警備員の男逮捕 三重

<<   作成日時 : 2018/06/06 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

架空の事業への参入を持ち掛け、三重県伊勢市の道路維持管理会社から現金およそ418万円をだまし取ったとして、福井県敦賀市の警備員の男(56)が逮捕されました。

 逮捕されたのは敦賀市の警備員・谷脇敦容疑者(56)です。

 谷脇容疑者は、伊勢市の道路維持管理会社に架空のサービスエリア維持管理事業への参入を持ち掛けた上で、2014年8月から9月にかけて、「下請け業者に代金を支払わなければ、下請け業者が発注元に苦情を申し立てて事業がとん挫する恐れがある」などと嘘を言って、指定する金融機関に現金およそ418万円を振り込ませた詐欺の疑いが持たれています。

 谷脇容疑者は以前、道路関係の会社に勤務してたことがあり、被害に遭った道路管理会社の経営者の男性とは知り合いだったということです。

 谷脇容疑者は「騙してお金を振り込ませました」と容疑を認めているということで、警察では、動機などについて追及する方針です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空の事業持ちかけ道路維持管理会社から418万円騙し取る 56歳警備員の男逮捕 三重 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる