警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 犯行時間わずか4分 急増するガソリンスタンド窃盗

<<   作成日時 : 2018/06/06 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪でガソリンスタンドを狙った窃盗事件が相次いでいます。
犯行時間はわずか4分。手慣れた犯人グループを防犯カメラがとらえました。

早朝4時ごろ、閉店後のガソリンスタンドに現れた白い車。
懐中電灯であたりを警戒し事務所へと近づくと、自動ドアをこじ開けて中に侵入しました。

一人がカウンターを乗り越えて辺りを物色。
見つけたアタッシェケースを仲間に渡します。

そして侵入後わずか4分足らず、再び車に乗って逃走しました。

被害にあったのは和泉市にあるガソリンスタンドです。
店内に売り上げ金など置いていなかったため、盗まれたのはアタッシェケースと書類だけでした。

実はこのような被害が大阪府内を中心に相次いでいます。

警察によると、ガソリンスタンドを狙った事件は、今年3月まではほとんどありませんでしたが、4月には6件、5月には71件と急増していて大阪府下全域に広がっているということです。

【記者リポート】
「泉佐野市にあるこちらのガソリンスタンドでも同様の被害があったということです。」

4月、泉佐野市のガソリンスタンドでは閉店後の深夜2時ごろに何者かがガラス製のドアを割って侵入し、レジにあった約5万円が盗まれました。

【ガソリンスタンド店主】
「バッテリーをボンとぶつけられて、ここのカギを開けた」
「釣り銭くらいは置いといても大丈夫やろとちょっと油断もあったかもしれない」
Qなぜガソリンスタンドが狙われる?
「ガソリンスタンドの警備の甘さとか、夜9時10時に閉めるところは特に防犯の意識が薄かったかもしれない」

またここでは現金だけでなく、停めていた店主の車も盗まれました。

警察によると、犯人たちは盗んだ車を乗り換えながら犯行を繰り返してるとみられ、この赤い車も犯行に悪用された疑いが強いということです。

警察は連続窃盗グループによる犯行の疑いがあるとみて捜査しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犯行時間わずか4分 急増するガソリンスタンド窃盗 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる