警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS クルーズ船乗客用貸切バス 駐車有料化へ

<<   作成日時 : 2018/06/06 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長崎に寄港したクルーズ船の乗客を運ぶ貸切バスをこれまで無料で待機させていた県営常盤南駐車場がことし9月から有料化される見通し。

 長崎港にクルーズ船が停泊した際上陸した乗客を観光地へ運ぶため50台から100台程度の貸切バスが利用されている。県は乗客の乗り降りに伴う交通渋滞を解消するため現在、岸壁に近い常盤南駐車場をクルーズ貸切バスに限り無料で待機駐車させている。
 しかし、年間100隻以上の寄港が続き警備員の配置などで経費がかさんでいることや駐車場をアスファルト舗装に整備したことから、県はクルーズ貸切バスからも料金を徴収することにしたもの。
 料金は1台に付き1日あたり2000円を想定しており、今月開かれる県議会で条例改正が認められればことし9月から有料化に踏み切る考え。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルーズ船乗客用貸切バス 駐車有料化へ 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる