警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 交番襲撃 防犯カメラに「撃つぞ」の音声

<<   作成日時 : 2018/06/29 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2人が死亡した富山市の交番襲撃事件で交番の防犯カメラに「撃つぞ」という音声が残っていたことが捜査関係者への取材でわかった。警察は警部補が襲われた際に発砲した可能性があるとみて調べている。

この事件では富山市の奥田交番で稲泉健一警部補が殺害されて拳銃を奪われ、近くの奥田小学校で警備員の中村信一さんが撃たれてそれぞれ死亡した。警察は立山町の元自衛官、島津慧大容疑者を逮捕して強盗殺人などの疑いで捜査している。

稲泉警部補は交番の裏口に訪ねてきた島津容疑者に刃物で襲われたとみられているが、防犯カメラには、姿は見えないものの「撃つぞ」という警告するような音声が残っていたことが捜査関係者への取材でわかった。

警察は、警部補が襲われた際に発砲した可能性があるとみて確認を進めている。

また、奥田小学校は、児童への影響を考慮し27日から休校していて、学校は家庭訪問をして児童の状態の把握に努めている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
交番襲撃 防犯カメラに「撃つぞ」の音声 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる