警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 『名探偵コナン』脱出ゲームに安室透が初登場 「ゼロ」の協力者試験で事件発生

<<   作成日時 : 2018/06/26 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京・原宿にあるヒミツキチオブスクラップで『リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出」』の記者発表会が26日、開催された。『名探偵コナン』の脱出ゲームは今回で第6弾となるが、今年春に公開された劇場版シリーズ22作目『名探偵コナン ゼロの執行人』でも大活躍した人気キャラクターの安室透が初めて登場することになった。

 舞台は日本のCIAとも呼ばれる公安警察の秘密組織、通称「ゼロ」。一般人協力者増員のために優秀な人材を極秘裏に採用する試験「Project ZERO」を実施する。話題のリアル脱出ゲームという謎解きイベントで活躍している“あなた”は安室透から候補者として推薦を受ける。最終試験が始まろうとしたその時、何者かによって試験会場がジャックされてしまう。試験用に準備されていた模擬爆弾は本物にすり替わり、カウントダウンを開始する……というストーリーになっている。

 喫茶ポアロでアルバイトしている私立探偵「安室透」、警察庁警備局警備企画化所属の公安警察官「降谷零」、黒ずくめの組織への潜入捜査により「バーボン」としての顔も持つ『トリプルフェイス』の男がカギを握る存在となっている。

 発表会は江戸川コナン、お笑いコンビ・ガンバレルーヤが参加。コナンくんは「『脱出ゲーム×名探偵コナン』の最新作です!」とアピール。よしこは「小学校のころから見ていた大好きなアニメ。昔は新一くんに恋していたんですけど、大人になってから年下の男の子が好きになったのでコナンくんが…」とアプローチ、コナンくんが照れると、よしこは「かわいいね…」と危険な笑顔を浮かべていた。

 脱出したいことを問われると、よしこは「東京に出てきてからブツブツが増えた。ブツブツから脱出したいですね」と願っていた。脱出ゲームに行きたい意中の男性について、まひるは「ガリットチュウの熊谷さん」と即答し「今度、(よしこを含めた)3人でシャンシャンを見に行く約束をしています」と頬を赤らめていた。

 また、この日はコナンくんのコスプレで登場。まひろは「頭が冴えたような。今なら、どんな事件でも解けそう」と話したが、よしこは「鏡を見たら『くいだおれ人形』みたいだった。コナンくんは、この服を来ても『くいだおれ人形』感が出ないからすごい。才能よね」と奇妙な角度でコナンくんを絶賛した。

 安室から「ガンバレルーヤの、おふたりには、ぜひ『Project ZERO』に参加していただきたいと思っています。まずは、実力をテストするため、この謎を解いてみてください。見事に正解できれば、僕、安室透が自信をもって推薦させていただきます」とメッセージが。謎を出題されると、まひろがコスプレ効果で見事に正解し「これのおかげです」と得意げだった。

 『リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出」』の所要時間は120分程度でチーム人数は6人。29日から同所で開催され、その後、全国でも開催される。グッズでも安室の謎解きクリアファイルや謎解きお守りなどを発売する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『名探偵コナン』脱出ゲームに安室透が初登場 「ゼロ」の協力者試験で事件発生 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる