警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤベーッ 火薬量間違った! ブラジルの現金強盗未遂事件

<<   作成日時 : 2018/06/01 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

南米ブラジル北東部で5月28日、10人組の強盗団が現金輸送車を襲撃したが、仕掛けた爆薬の量が多すぎ、コメディー映画よろしく、積み荷の現金は輸送車もろとも吹き飛んだ。
 ブラジル北東部のサン・ルイスと内陸部のウミリムを結ぶ国道222号で、強盗団は車3台とトラック2台で現金輸送車を襲撃した。乗っていた警備員との間で銃撃戦になったが、多勢に無勢で警備員は投降。
 強盗団は現金輸送車に爆薬を仕掛け、ドアを吹き飛ばして積み荷の現金を強奪する計画だったようだが、火薬の量を間違えたとみえて、輸送車は吹き飛んだが、現金も同時に吹き飛んで道路に散乱。
 目撃者によると、一味は積み荷の2〜3袋を持って逃走したという。現場に到着した警察と憲兵隊は散乱した紙幣の回収におおわらわだったとか。ちなみに、紙幣の回収の“手伝い”を買って出た市民も何人かいたそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤベーッ 火薬量間違った! ブラジルの現金強盗未遂事件 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる