警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS シンガポールの北大使公邸、韓国記者が不法侵入

<<   作成日時 : 2018/06/08 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米朝首脳会談が行われるシンガポールでは、会談を12日に控え、次第に緊張感が高まっている。

 シンガポール警察は8日、北朝鮮大使公邸に不法に侵入したとして、韓国の公共放送KBSの42歳と45歳の男性記者2人を逮捕したと発表した。北朝鮮関係者から7日午後、記者らが不法に侵入しているとの通報を受け、逮捕したという。

 会談会場の高級ホテル「カペラ・シンガポール」がある南部セントーサ島では8日、銃を携えた警察官がオートバイで隊列を組んで見回りをしたり、軍用機が時折上空を飛行したりする光景が見られた。

 米朝両国の動きも切迫している。

 米ホワイトハウスの発表によれば、シンガポールには10日までに、大統領専用車「ビースト」やヘリコプターが運び込まれ、警備担当者が安全確認などを進める計画だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンガポールの北大使公邸、韓国記者が不法侵入 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる