警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 労働行政運営方針 働きがいのある職場実現へ /埼玉県

<<   作成日時 : 2018/06/01 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

埼玉労働局は、人手不足の解消に向けた働き手の確保や、長時間労働を抑制するための就労環境の整備など「働きやすさと働きがいのある職場」の実現を目指すとした今年度の労働行政運営方針を策定しました。

指針では、人手が足りない介護、看護、それに保育の福祉関係の求人について、ハローワーク川口、熊谷、それに川越にある「人材確保・就職支援コーナー」で人材を増やすためのメニューを充実させます。これまでは、大宮だけでしたが、今年度から拡大しました。さらに、人手不足が深刻な建設、警備それに運輸についても、同じような人材確保支援策を展開します。

一方、今年4月から障害者の法定雇用率が2パーセントから2.2パーセントに引き上げられました。これに伴いハローワークと県、それに埼玉障害者職業センターなどによるチームを作り、企業を支援します。

長時間労働の抑制に向けては、7月から11月までを「働き方改革推進期間」と定め期間中の毎月第三水曜日を「県内一斉ノー残業デー」として呼びかけることにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
労働行政運営方針 働きがいのある職場実現へ /埼玉県 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる