警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS スラバヤの教会3か所で自爆テロか、10人死亡

<<   作成日時 : 2018/05/13 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インドネシアのジャワ島東部にある同国第2の都市スラバヤで13日朝、3か所の教会で立て続けに爆発が起き、同国警察によると、少なくとも10人が死亡、41人が負傷した。

 警察は、日曜日朝の礼拝の時間を狙った連続自爆テロとみて捜査している。

 地元テレビなどによると、スラバヤ中心部の教会の敷地に2人乗りのオートバイが突っ込んだ直後、爆発が発生。別の教会では、子ども2人を連れた女性が入り口で警備員に呼び止められた後、爆発が起きたという。

 インドネシア政府は、各地の教会に警察官を配置したほか、空港の警備を強化するなど、テロへの警戒を強めている。

 2月には同島中部ジョグジャカルタの教会で、男が牧師らに刀で切りつける事件が起きている。インドネシアは、国民の9割をイスラム教徒が占める。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スラバヤの教会3か所で自爆テロか、10人死亡 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる