警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS トランプ米大統領、北朝鮮の核実験場閉鎖発表に「感謝」

<<   作成日時 : 2018/05/13 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北朝鮮が23〜25日に豊渓里(プンゲリ)核実験場を廃棄する行事を実施することにしたことに対しトランプ米大統領が13日に歓迎の意向を明らかにした。

トランプ大統領はこの日自身のツイッターで「6月12日の米朝首脳会談を控え核実験場の廃棄を発表したことに対し感謝する。非常に賢く丁重な行動だ」と明らかにした。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長は先月27日に板門店(パンムンジョム)で開かれた南北首脳会談で文在寅(ムン・ジェイン)大統領に核実験場を閉鎖すると明らかにしていた。

これに先立ち朝鮮中央テレビなど北朝鮮メディアは、「23〜25日に核実験場を廃棄し警備人員と研究家を撤収させる。廃棄行事には南側をはじめ中国と米国、英国とロシアの記者団まで招請する」と明らかにした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランプ米大統領、北朝鮮の核実験場閉鎖発表に「感謝」 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる