警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS トランプ大統領、米朝首脳会談「とてもうまくいくだろう」

<<   作成日時 : 2018/05/12 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカのトランプ大統領は10日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)党委員長との史上初となる米朝首脳会談について、6月12日にシンガポールで開催すると発表しました。ワシントンから報告です。

 トランプ氏は遊説先に向かう前、大統領専用機に乗り込む際に、米朝首脳会談について意気込みを語りました。

 「(首脳会談は)とてもうまくいくだろう」(アメリカ トランプ大統領)

 これに先立ってトランプ氏は10日午前、ツイッターで、「米朝首脳会談は6月12日にシンガポールで行う」と明らかにし、「世界平和にとって非常に特別な瞬間になるように双方が努力する」と強調しました。

 北朝鮮の非核化に向けた具体的な道筋で合意できるかが最大の焦点となる米朝首脳会談ですが、開催地をめぐっては南北軍事境界線上の板門店(パンムンジョム)やモンゴルも候補に挙がっていました。しかし、シンガポールは米朝双方と国交があって関係も良好。そして、地理的にも海に囲まれた国土の狭い管理社会で警備しやすいことが決定打になったとみられます。

 また、発表のタイミングですが、北朝鮮に解放された3人のアメリカ人が到着した大々的な演出の余韻がまだ残るなか、トランプ氏としては、自らが交渉の主導権を握っていて、今後も強い姿勢で臨む考えを打ち出したかった狙いもありそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランプ大統領、米朝首脳会談「とてもうまくいくだろう」 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる