警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国李克強首相 北海道入りに向け新千歳空港は厳戒態勢 スーツケース置き忘れで一時トイレ封鎖も

<<   作成日時 : 2018/05/11 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国の李克強首相が北海道訪問のため、5月10日夕方、新千歳空港に到着します。空港は厳戒態勢となっていて、朝から緊張感が漂っています。現場から新崎さんに伝えてもらいます。

 (新千歳空港から新崎真倫記者が報告)

 平日で利用者の混雑は見られないが、警備体制は強化されていて、いつもとは違うピリピリとした雰囲気。

 10日午後2時ごろには、ターミナルビル内の女子トイレの中にスーツケースの置き忘れがあったということで、警察官が大勢臨場し、一時トイレを封鎖するという一幕も。

 今回北海道警では、李克強首相の来道にあたり、約3000人の警察官を動員して警備に当てています。

 10日は朝から警察が巡回。コインロッカーやごみ箱をチェックして不審物がないかなどを調べました。

 10日夕方に中国の李克強首相と同行する安倍首相が新千歳空港に到着するということで、午後4時には屋上の展望デッキも封鎖するなど、2人の到着に向けて着々と厳戒な警備が敷かれています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国李克強首相 北海道入りに向け新千歳空港は厳戒態勢 スーツケース置き忘れで一時トイレ封鎖も 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる