警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウル郊外に南北首脳の握手場面再現の映画セット、人気スポットに

<<   作成日時 : 2018/05/11 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が4月27日に歴史的な握手を交わしたことから、軍事境界線がある板門店の握手が行われた場所を再現した映画の撮影セットが人気の観光スポットとなっている。

セットはソウル郊外のスタジオに作られたもので、共同警備区域(JSA)を扱った殺人ミステリー映画「共同警備区域」の撮影で使用された。

訪れる人々は行列に並び、セットの中で握手の場面を再現してセルフィー(自撮り)写真を撮影するなどしている。

首脳会談をテレビで見た8歳の男の子はロイターテレビに、「握手をしたとき(両首脳が)どう感じたのだろうと思ったが、ここに来て、より現実的に感じられた」と話した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソウル郊外に南北首脳の握手場面再現の映画セット、人気スポットに 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる