警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸・ポートライナーの売上金252万円消える 盗難か

<<   作成日時 : 2018/05/09 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポートライナーを運行する神戸市の外郭団体「神戸新交通」は9日、4月20〜23日に三宮駅の券売機と清算機から回収した現金のうち252万円がなくなったと発表した。何者かに盗まれた疑いがあるとして、同社は兵庫県警葺合署に被害届を提出した。

 同社によると、同駅係員2人が23日午後に券売機などから3日分の売上金を回収。機器に記録されているデータと照合した後、袋に入れて施錠し、駅内の金庫に保管した。27日午前、別の係員が金庫から袋を取り出して警備会社に引き渡したが、5月1日に銀行から252万円が不足していると連絡があったという。

 回収した現金のうち1万円札は752枚あり、500枚と残りの252枚を別々にまとめていた。同社は監視カメラの映像確認や係員から聞き取るなどしたが、原因を特定できなかったという。

 ポートライナーでは2011年度に9駅で売上金計約350万円がなくなり、同社が窃盗容疑で告訴状を提出したが、解決には至っていない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸・ポートライナーの売上金252万円消える 盗難か 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる