警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 首脳会談6000人警備、周辺道路に「防護壁」

<<   作成日時 : 2018/05/09 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日中韓首脳会談が開催された9日、会場の東京都内では要人を狙ったテロに備え、警視庁が警察官計約6000人を動員して厳戒態勢を敷いた。

 羽田空港や迎賓館では多数の機動隊員が警戒にあたり、首都高も一時封鎖された。

 会場となった港区元赤坂の迎賓館には午前9時45分頃から、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と中国の李克強(リークォーチャン)首相の車列が続いて到着。周辺の道路には車両突入テロを防ぐ「防護壁」として機動隊の大型車両が並べられ、警察官が右翼の街宣車の動向にも目を光らせていた。

 李首相は8日夜、文大統領は9日朝、羽田空港に到着した。同空港では、警察官が電動立ち乗り式二輪車「セグウェイ」で不審者を警戒し、ゴミ箱や植え込みに不審物がないか入念に確認していた。仕事で8日に上京した那覇市の男性会社員(51)は「警察官が多くて物々しいが、テロ抑止のためなら理解できる」と話した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
首脳会談6000人警備、周辺道路に「防護壁」 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる