警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国・大連が突如、厳戒態勢に...北朝鮮の要人車列? 憶測飛び交う

<<   作成日時 : 2018/05/08 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国・大連市で7日、市内各所の警備が、突然厳しくなり、北朝鮮の要人が訪問したのではないかと臆測を呼んでいる。

ネット上には7日、中国当局が要人を乗せる際に使う高級車が、大連市内を走る映像が投稿され、8日は、港周辺に警察官が15メートル間隔で配置されている。

韓国聯合ニュースは、「金正恩(キム・ジョンウン)委員長が専用機で訪問した可能性がある」と報じている。

大連市内にいる人は、「(きのう)警察が通りにたくさん来た。(規制は)朝早くから、昼すぎまで続いた」と話した。

大連では現在、中国初の国産空母が建造されている。

中国当局は、軍の任務のため、11日まで大連付近の海域を立ち入り禁止にしていることから、近く、空母の試験航行が行われるとの見方が出ていて、要人訪問が事実の場合は、これに関連している可能性がある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国・大連が突如、厳戒態勢に...北朝鮮の要人車列? 憶測飛び交う 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる