警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS "日本最大"ダイヤモンド公開 まばゆい輝きにうっとり…ため息続出 価格は最低でも5億円!! 札幌市

<<   作成日時 : 2018/05/07 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月7日、札幌市で、日本国内最大のダイヤモンドが公開されたんです。

 柴田平美アナウンサー:「これですね、ありました、すごい輝きです。前のめりで見ちゃいますね。もっと近くで見たいんですけど…」

 札幌市のANAクラウンプラザホテルで公開された、50カラットのダイヤモンド。

 直径約2.3センチ、円形のダイヤとしては国内最大です。

 これほど大粒なものは、世界でも20個ほどしか流通しておらず、中でも円形のものは珍しいといいます。

 警備の問題などから、このクラスのダイヤモンドが一般に公開されるのは珍しいことです。

 ダイヤモンドディーラー 高木和仁さん:「オークションに出した場合、最低価格として5億円前後」

 この巨大なダイヤを目の当たりにした人は…。

 来場者:「欲しいなんて、おこがましいこと言えない。でも、すごく運が強くなりそう」「素晴らしかったです。一生の思い出になった」

 このダイヤモンドは5月9日まで公開されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
"日本最大"ダイヤモンド公開 まばゆい輝きにうっとり…ため息続出 価格は最低でも5億円!! 札幌市 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる