警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS G20関係閣僚会合に備え上田駅でテロ対策訓練

<<   作成日時 : 2018/05/22 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来年軽井沢町で開かれるG20の関係閣僚会合に備え、テロ対策の訓練が上田駅で行われました。
訓練は上田駅の自由通路で爆発が起きてけが人が出たほか別の爆発物も発見されたという想定で行われ、警察と消防、3つの鉄道会社のほか市内の専門学校生などおよそ140人が参加しました。
県警の爆発物処理班が不審物を回収する訓練では、隊員が特殊な道具などを使って慎重に処理を進めました。
訓練に参加した学生は「余り現実感がなく、実際に起きたら怖いと思った」と話していました。
また上田警察署の神津愼一警備課長は「警察と他の機関との連絡が円滑に行われることが重要だと思った」と話していました。
上田駅は県内で唯一、同じ駅舎に3つの鉄道会社が乗り入れていて、有事の際は会社同士の連携も重要になります。
しなの鉄道の酒井彦弥上田駅長は「互いに情報を共有して避難誘導をしたり、初期消火にあたったりというようなことを確認しあう場になって大変良かった」と話していました。
G20のエネルギーと地球環境に関する関係閣僚会合は、来年の6月15日から2日間にわたって軽井沢町で開かれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
G20関係閣僚会合に備え上田駅でテロ対策訓練 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる