警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 英国民の66%、ヘンリー王子の挙式に関心ない=世論調査

<<   作成日時 : 2018/05/15 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

調査会社ユーガブが14日に公表した世論調査で、今月19日に予定されているヘンリー英王子と米女優メーガン・マークルさんの結婚式に、英国民の3分の2は関心を示していないことが明らかになった。

調査は、君主制に反対姿勢を示す団体リパブリックが委託したもの。それによると、回答者の66%は2人の挙式に関心がないと答えた。通常通りの週末を過ごすとの回答は60%に上った。

また、王室が式の費用だけでなく警備費も負担すべきだとの回答は57%だった。

調査会社コムレスの世論調査では、ヘンリー王子の挙式や最近のウィリアム王子夫妻の第3子誕生は、英国が誇りに思えるイベントだとの回答は58%だった。ただ、より高い年齢層の方が高い支持を示した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英国民の66%、ヘンリー王子の挙式に関心ない=世論調査 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる