警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 演奏中の地震を想定 目黒で避難訓練コンサート

<<   作成日時 : 2018/05/01 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「めぐろパーシモンホール」(目黒区)で30日、避難訓練コンサートが開催された。東日本大震災をきっかけに始まったもので今回で7回目。

 公共ホールで災害などが起きた際、多くの客をいかに素早く避難誘導できるかをテーマに実施している。今回はコンサート中に震度6弱の地震が発生したとの想定で行われ、事前に申し込んだ4歳以上の子供から高齢者まで約600人が参加した。

 警視庁音楽隊による演奏中に地震が“発生”すると係員が「身を低くし、手荷物などで頭を守ってください」などとアナウンスで注意喚起。観客らはかばんなどで頭を守り、親子連れは子供を守るよう身をかがめた。

 周辺の被害状況の確認が終わると、余震に備えて係員の誘導のもと、観客は速やかに館外へ避難した。このほか警視庁警備2課による警備犬のテロリスト制圧訓練なども行われた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
演奏中の地震を想定 目黒で避難訓練コンサート 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる