警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇族の警備に対応「警衛対策課」新設  三重県警察

<<   作成日時 : 2018/04/02 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三重県警察の春の人事異動が発表されました。

 今年の夏、三重県内を中心に全国高校総体「インターハイ」が開かれることなどから、皇族の警備に対応する課が新たに設置されます。

 異動の対象者は例年並みの1084人で、新たに2人の女性警察官が幹部に就任するなど、女性警察官の登用拡大を進めているほか、事件の証拠品の管理や警察署の留置の管理にあたる体制の強化を図ります。

 主な人事では生活安全部長に、警察庁に出向していた田中健一氏。刑事部長に生活安全部長の堀主邦氏が就任しました。

 また、四日市南警察署長に交通部長の西本茂人氏が就任するなど13の警察署で署長が交代しました。

 今年の夏三重県を中心に開かれるインターハイや、2021年の三重とこわか国体を見据えて、皇族の警備を専門に行う「警衛対策課」を本部の警備部に33人態勢で新設します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇族の警備に対応「警衛対策課」新設  三重県警察 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる