警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉県内有効求人倍率 11か月ぶりに下落

<<   作成日時 : 2018/04/29 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3月の千葉県内有効求人倍率は1.33倍で前月をわずかに下回りました。

 有効求人倍率は仕事を求める1人の労働者に対して企業からどれくらいの求人があるかを示した数値です。千葉労働局によりますと、3月の県内有効求人倍率は1.33倍で、前の月を0.02ポイント下回りました。

 有効求人倍率が前の月を下回ったのは去年5月以来11か月ぶりですが、下落の原因は去年12月に出された警備会社の大規模な求人が有効求人から除外された反動とみられていて、求人数が増え求職者が減る傾向は変わっていないということです。

 また、1.33倍という有効求人倍率は1989年5月のバブル期と並ぶ高い水準で、千葉労働局は県内の雇用情勢は「引き続き改善している」と話しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉県内有効求人倍率 11か月ぶりに下落 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる