警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学校を刃物男が襲撃 生徒7人死亡、12人負傷 中国

<<   作成日時 : 2018/04/28 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国・陝西省の中学校で27日夕、刃物による襲撃があり、国営新華社通信によると、少なくとも生徒7人が死亡、12人が負傷した。

新華社は現地当局者の話として、警察が容疑者の男を逮捕し、捜査を進めていると伝えた。

中国の学校では刃物による襲撃は珍しくない。昨年は男が幼稚園の壁をよじ登り、生徒11人を襲撃する事件が発生した。

当局によれば、2016年には南部・海南省で男が子ども10人を刺した末に自殺。14年には男が学校で生徒3人を殺害し、建物から飛び降りるという事件も起きた。

10年には3日連続で襲撃犯が学校を狙う事件が発生し、中国教育当局は学校側に警備強化や部外者立ち入り禁止の対応を取るよう命じた。

また、大型刃物の購入時には当局に届け出るよう義務づける措置も導入していた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中学校を刃物男が襲撃 生徒7人死亡、12人負傷 中国 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる